メンバー一覧

この会のメンバーについて ( )内は肩書き/専門領域

メンバーの領域別作品 平面作品 立体作品 空間演出作品 論文等

 

研究会長(1名)
山崎 真一(美術科/絵画・壁画・インスタレーション)

 

事務局長(1名)
菖蒲澤侑

 

幹 事(4名)
下山 肇(造形家・デザイナー/造形・デザイン)

酒井 正(造形デザイナー/デザイン)

近藤 愛子(デザイン)

齋藤 千明(現代美術作家/版画〈伝統木版研究〉)

 

会 計(1名)
奥西 麻由子(群馬県立女子大学准教授/アートマネジメント・美術教育)

 

会 員

横尾 哲生(美術家/工芸)

高橋 綾(造形デザイナー/デザイン)

石井 壽郎(東京学芸大学 准教授/造形コミュニケーション)

今井 由佳(造形作家/金属造形)

今井 蒼泉(華道家/龍生派いけばな)

今井 真理

臼田 さかえ(絵画造形ワークショップアーティスト/美術教育)

宇田 恵

加藤 力

栗原 慶(陶芸家/工芸)

クリスティーヌ

見学 洋介

小久保 奈緒美

小牧 達也斎木 章子

桜井 龍

高須賀 昌志

高橋 智子(教員/美術科教育)

近田 明奈(美術講師/美術教育)

鉄矢 悦朗(東京学芸大学 准教授 〈環境・プロダクトデザイン研究室〉)/建築・空間デザイン・デザイン教育)

花澤 洋太

原口 健一

日野 陽子

平戸 貢児(彫刻家・女子美術大学教授/金属彫刻)

藤原 ゆみこ(美術家/絵画)

本郷 寛

ホンムラ モトゾウ

森本 玄

矢野 真

山口 博司(特別支援学校 教諭/美術教育・絵画)

山本 一樹(金属造形作家・静岡文化芸術大学教授/金属造形・鍛金)

米田 和秀

渡邉 五大(美術家/彫刻・インスタレーション)

織田 涼子(日本画家/日本画)

森口 直洋

山岸 君江(作家/陶芸)

高見 藍(多摩美術大学)

 

メンバーの領域別作品 平面作品 立体作品 空間演出作品 論文等

メンバー一覧 への3件のフィードバック

  1. 山田 寿子 のコメント:

    はじめまして。山田  寿子と申します。
    本日は山口 博司さんにお祝いが言いたくて書き込みいたします。

    青木繁記念大賞、入選、本当におめでとうございます。(*^_^*)
    お名前と絵を拝見した時、私までわくわくと嬉しくなってしまいました。

    覚えていらっしゃいますかしら?
    この間の二科福岡展の時、お話していただいた絵の下手な者です。
    青い絵で丸い風船がいくつも浮いていたアーチ型吹き抜けの絵を描いていた者です。

    名刺をいただいていたのですが、何故か今、見つからなくて・・・すみませんm(_ _)m

    山口さんのれからの、まかまかのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

    メンバーの方々、この場を借りまして、私信、申し訳ございませんでした。
    どうぞ、お許しください。 

  2. 山田 寿子 のコメント:

    すみません。。。。。

    コメントまちがえました・・・・☆⌒(>。≪)

    山口さんのれからの、まかまかのご活躍を心よりお祈り申し上げます。×

    山口さんのこれからの、ますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます○

    何度も申し訳ございませんでした。。。

    • 山口博司 のコメント:

      山田寿子 様

       返事が大変遅くなり、失礼いたしました。ホームページのチェックを怠るずぼらな正確が出てしまいました。山田様のことはもちろん覚えております。石作りのような、珊瑚のような質感の建物、参考にさせていただいたところでした。この研究会は、新入りですのでこのホームページ上でメールをするのは申し訳なく思います。是非、次回本店で!もしくは福岡展でお会いして新しい名刺を受け取っていただけたら。と思います。
       この研究会と関係したところで、「2013長崎しおかぜ総文祭」という高校生による文化のインターハイで、ワークショップを行います。現在、追い込みに追い込まれているところです。(VIPが来られると、一瞬にしてレイアウトなどが変えられてしまいます。)追体験、誘導、共同制作、想いの表出などを欲張って企画したものなので、機会があればどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です